いよいよの会社設立に当たり、現状分析と将来を見据えたよりよい組織構成をご提案します。
(ご提案例)
「この事業は多額の出資を必要としますが、設立日の出資額は990万円としてもらって下さい。そうすることで、消費税の2年間の免税を受けられます。」「この事業はセミナー業で公益性がありますので、
一般社団法人として設立し、国税庁の非営利型法人となることで、法人税課税の対象外とすることができます。」
「医療法人化は最低1年間の個人開業期間が必要ですが、年間収入が5000万円を超えますので、1年未満ですが法人
化の申請をして下さい。」「資金繰担当者は株式の過半数を出資して下さい・株式は譲渡制限株式兼取得条項付き株式にして下さい・奥様を取締役にしてくださいetc..」